人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 買取サービス情報ガイド掲示板

何でも買い取ってくれるリサイクルショップ
記事No.36 投稿日:2014.12.01 14:30:59(この記事が親記事です。)
投稿者:花団子
私はよくリサイクルショップを利用しています。 行きつけの所は決まっています。 なぜそこなのかというと、家から近いのと何でも買い取ってくれるからです。 そのリサイクルショップはブランド物から日用品、家電(発売から10年以内のもの)など何でも取り扱っていてとても便利です。 値段のつかないものはそのまま引き取ってくれます。 買取価格がどうこうの前に物を減らしたいのでありがたいサービスです。 使っていないものでそこそこ綺麗なものは極力持っていくようにしています。 すると、自分ではこれは結構いけるんじゃないかと思った品があまり値がつかず、逆にこれはついでに出してみようと思ったものが高く売れたりして色々な発見があります。 最近だと雑誌の付録についていたポーチとか。 付録だし何も期待していなかったのに「このブランドは人気があるので」と言われて500円の値がついて驚きました。 他の品は10円前後とかなのに。 店内には中古品の販売コーナーもあり、査定の間はそこを覗くのも楽しみのひとつです。 物を大切にしようと思いますよ。