人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 買取サービス情報ガイド掲示板

本がたまってきたらブックオフで売ることにしています。
記事No.37 投稿日:2014.12.05 12:29:19(この記事が親記事です。)
投稿者:kiriko
私は本を読むのが大好きです。図書館で借りることもありますが、新刊本は予約が100件以上も入っていることがあってなかなか借りられません。そのため、新しい本は買うことが多いです。 基本的に本は1回しか読まないので、とっておいても置き場所に困ります。本がたまってきたらブックオフで売ることにしています。 他にも古本屋さんはありますが、ブックオフを利用している理由は、お店の雰囲気が明るい、スタッフが元気、丁寧に査定してくれる、そして査定が早いことです。 暗くて小さな古本屋さんの店主は、ぶっきらぼうで話しかけにくい雰囲気があります。お客さんが少なくてちょっと近寄りにくいです。 でもブックオフは店の雰囲気が明るいから気軽にお店に入れます。 以前古本屋さんで本の表紙だけみて適当に査定されたことがあり、適切な値段なのかなと疑問に思ったことがありますが、ブックオフなら本のなかもしっかりとみてくれるので、適切な値段だと信頼できます。 適切な値段で買い取ってくれるところは、適切な値段で販売しているはずです。 すぐに査定してくれますが、待っている間本が見れるので又次もブックオフに本を持って来ようと思います。