人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 買取サービス情報ガイド掲示板

私が利用しているリサイクルショップは店員さんの対応がすごくいいです。
記事No.41 投稿日:2014.12.05 12:58:14(この記事が親記事です。)
投稿者:どんぐり
私が利用しているリサイクルショップは地方チェーンなのですが、サービスというよりも店員さんの対応がすごく良いので毎回利用しています。というのもその店舗はゲームや本などをメインに取り扱っているお店で、店員さん(少なくとも私が今までお話した方)は全員ゲームや本に詳しい方ばかりでした。その為買い取り価格も一律ではなく、その時の流行やプレミアの有無などもしっかり査定に含んで貰えます。流行と言っても一般的に有名な作品だからというものではなく、来年にアニメ化が決定している、ゲームの続編が発売になる、マニアに人気がある、など玄人目線での査定です。 また、こちらがプレミアなどの価値を知らず持ち込んだものに関しては、「うちでは○○円でしか買い取れないけどオークションに出せば最低でも○○円にはなると思います」とオークションへの出品を勧められたこともありました。 自分のお店の利益ではなく一番にお客のことを考えてくれる姿勢、また本やゲームを好きだという姿勢が気に入っています。 それと余談ですが、買い取りをお願いすると、買い取ったものの料金と一緒にお菓子をくれます。飴などの些細なものですが、心配りが嬉しいと感じます。