人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 買取サービス情報ガイド掲示板

ブックオフとエンターキングに本を売りに行きました。
記事No.42 投稿日:2014.12.05 13:05:21(この記事が親記事です。)
投稿者:ふくろう
学生の頃から、本やマンガを買い集めていて、マンガは全巻そろったものが何種類かあったので、相当な数でした。 捨てるのも手間ですし、売りに行ったことがなかったのですが、タダでも引き取ってもらえるならいいかなと思い、地元の駅にあるブックオフとエンターキングに売りに行きました。 まず最初にブックオフに行きました。状態のキレイな本もは一律100円で引き取ってもらえました。 とても丁寧で、わかりやすい値段設定だったので安心しました。 ただ全巻揃っているものでも古い本はタダでの引き取りだったので、値段のつかなかったものは一度持って帰りました。 次にエンターキングに持って行きました。 するとブックオフでは値段はつかなかったマンガや本も、全巻そろっていたり現在映画やアニメなどで放映されている原作本のマンガや本は、通常+アルファの値段で買い取ってもらえました。 この経験からマンガや本は、売るならなるべく早いうちに売ろうと思いました。